トップ «前の日記(2016/07/30 (土) ) 最新 次の日記(2016/08/01 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/07/31 (日) [長年日記]

nanoblock ブルジュ・ハリファ を作った

nanoblock の新作、ブルジュハリファを作った。高さは20cm ちょっとなので意外と小さい。昨年くらいから新たなパーツとして出てきた円形ブロックを多用していて、ブルジュハリファのシュッとした造形が再現されていて大変良い。

UAE はトランジットで通過したことしかないので、市街地も行けるといいなあ。

朝顔が咲いた

朝顔祭りの後にマンションギャラリーに行ったときにもらった朝顔の鉢が良い感じに花を咲かせては散るというのを繰り返している。

小さいときは朝顔の栽培とか、北海道という気候が原因なのか何度やってもうまくいかなくて、ナニコレ、という気持ちにしかならなかったけど、とりあえず鉢を置いて水をやっておけば花を咲かせるというのはなかなかいいものなので、来年以降は自分たちで買って栽培してもいいかな、という気持ちになった。